Converse Opens New York Flagship Store
Converse Flagship New York, NY |
コンバースは2010年10月15日、ボストンにフラッグシップストア第1号店をオープンし、11月 26日にはニューヨークにフラッグシップストア第2号店*をオープンした。
ボストンのストアコンセプトは「パンクスタイル」で、コンバースがロックミュージシャンに人気が高いのをストアイメージに反映した。同店のインテリアはレンガ壁やウッドの床で、ブランド発祥地ニューイングランドの雰囲気を表現している。プロダクトはチャック・テイラー /オールスター、ジャック・パーセル、シェブロンスター、ワンスター、ジョン・バルベイトスの全コレクションを購入できる。ストア限定のシェブロンスター特別限定モデルも発売した。
Chevron Star Limited Edition for New york Flagship Store. |
ニューヨークフラッグシップストアはコンバースの全コレクションを揃え、ストア限定の特別モデルも発売している。限定モデルはシューズ、Tシャツのいずれも「I love New York」ロゴがプリントされている。店内にはカスタマイズカウンターも開設されている。
世界のメガチェーンは、メガブティックやコンテンポラリーブティックをグローバル都市に集中展開する時代に入っている。H&Mやトップショップは過去10年間、グローバルシティへのメガブティック集中展開という投資戦略を推進して来た。しかし、スポーツブランド企業は、メガチェーンのダイナミックなストアオペレーションをなかなか理解できなかった。ようやくここにきて、フットロッカーやペイレスが成功してきた小型レギュラー店の大量展開時代が終わったことに気付き始めた。コンバースはニューヨークに続き、2011年1月には第3号店をベルリンにも出店した。コンバースは世界出店戦略をスタートした。この出店パターンは、ナイキが90年代に展開したナイキタウンと同じである。コンバースは今後ウエストコースト、さらに全米各地の主要都市をネットワークし、全世界主要都市に向けたコンバースフラッグシップストア展開を推進するだろう。スニーカービジネスは新しい時代が始まる。
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