Kevin Plank, Chairman and CEO of Under Armour, Inc. |
Stephen Curry, Golden State Warriors, is the signature for Under Armour Basketball Shoes |
UA売上の70%は現在でもアパレルが占めていて、売上は28億ドル(前期比22%増)だった。いっぽうフットウエアはランニングとバスケットが好調で、6億7,800万ドル(同57%増)と急成長している。バスケットはStephen
Curry(Golden State Worriors)のシグナチャーモデルが好調で、ランニングはNikeやadidasとは一線を画した低価格帯のプロダクトで成功している。
UAは今年20周年を迎えるため、アグレッシブな経営戦略を打ち出すのは確実と見られている。すでに2014年にはウイメンズ市場を狙ったGlobal
Women’s Marketing Campaignを打ち出し、2015年にはフィットネスとオンラインネットワーク拡大強化のために2つのM&Aを行なっている。Kevin
Plankは業績発表で、2016年12月期は売上高25%増(48〜49億ドル)、営業利益23%増(5億ドル)の計画を発表している。
Follow the Under Armour
0 件のコメント:
コメントを投稿