Nike SB Dunk Low PRM “Starbucks”
|
NikeはStarbucks Corporation(Seattle, WA)とのコラボレーションNike
SB Dunk Low PRM “Starbucks”を5月18日発売した。アッパーはテーマに相応しくコーヒーブラウンのキャンバス、Swooshとミッドソールはクリーミーホワイト。Sleeve、tongue、heel
pad、アウトソールにはStarbucksカラーのグリーンをアクセントカラーに使用している。
Nike SB Dunk Low PRM “Starbucks”
|
3〜5月のNikeはバスケットシューズプロモーションで手一杯であるが、それだけではウイメンズ吸引がお留守になる。そこでフードテーマで女性客にも対応しているのである。去年もBaoHaus
NYとのコラボレーションや、スィーツカラーのカプセルコレクションを発売しているし、つい最近もWaffle(4月)やKrispy-Kreme Donuts(5月)テーマのコレクションを発売した。
Nike SB Dunk Low PRM “Starbucks”
|
いっぽうフィーチャーモデルでもDunkはウインターにsneakerbootをメイクオーバーの主力に設定し、spring/summerにはskateboardingをテーマに打ち出してきた。しかしブーツは女性を吸引できるが、サマーはスケートだけでは女性吸引に限界がある。そこでスイーツやフードテーマでウイメンズを補強しているのである。
フードテーマのコレクションが多いので有名なのはVansだが、NikeもようやくVansのR&Dに気付いたようだ。この分野ではVansはNikeなど比較にならないほど先行している。
Follow the Nike Dunk
0 件のコメント:
コメントを投稿