Adidas developed new retail concept with
digital centrepiece
adidas Homecourt, Beijin store |
Adidas developed new retail concept with
digital centrepiece
|
Performance CenterとHome Courtはいずれもグローバルフォーマットだが、Home Courtはデジタル化されていてインタラクティブ機能も導入している。ストア中央にはタッチパネルを装備したデジタルコーナー(Arena)が設置されていて、ストアバックヤード、ローカルストア、デポ施設との間にローカルネットワークが形成されている。このネットワークで在庫、プロダクトインフォーメーション、カスタマーへのレコメンデーション情報がインタラクティブにやり取りできるようになった。
Homecourt provides consumers with an interactive retail experience and will be implemented in 25 stores globally over the course of 2014, adidas said. |
アディダスは2014年2月、Home Court第1号店を北京に出店した。Bluewater店は第2号店である。第3号店をリオデジャネイロ、さらにロンドン(Harrods)にも出店すると発表している。
0 件のコメント:
コメントを投稿