adidas NYC: Global Flagship store, New York |
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ストアコンセプトはハイスクールのスタジアムで、アリーナ、フィールド、ジム、ロッカールームをイメージしたフロアとコーナーで売り場を構成している。消費者はプロダクトのトライアウト(試着/体験)でスポーツとadidasプロダクトを体験出来る。シグナチャープロダクトとカスタマイズは専用の売り場が開設され、adidas NYC限定モデルも揃えている。以上のほかにコンシアージュ、フィットネスコンダクター、ホテルデリバリーサービスも準備されている。
adidasは2015年にニューヨーク直営店再編成を発表し、Brooklyn出店、Originals Soho store閉鎖、Midtown出店計画を明らかにした。計画に基づき2016年2月にはDowntown Brooklyn(452 Fulton Street)、8月にOriginals Spring Street(115 Spring, NYC)をオープンした。Global Flagship storeはこのニューネットワーク構想のグローバルハブに位置付けられている。
adidas NYC: Global Flagship store, New York |
考えていることはわからないでもないが、このようなストアは1990年に登場したNiketownとほとんど変わらない。今年11月にオープンしたNike Sohoと比較すると、少なくとも10年のギャップがある。営業畑出身のトップブが15年も居座ると、クリエイティブ畑出身社長の企業とこれほどの差が出てくるのである。adidasがこのギャップを埋めるのは容易なことではない。
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adidas developed new retail concept withdigital centrepiece
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