adidas Ultra Boost 3.0 |
adidasは2016
HolidayにNMD、Tubular、Yeezy350を主力モデルに投入してきた。いずれもローカットのオックスフォードシルエットで、しかもカラーオプションを急拡大する手法をとった。オックスフォードの多色展開は短期間でSKUを急増させるのが目的で、同時に多色展開でウイメンズ吸引も狙っている。
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Nikeは2016 Holidayに徹底したSneakerboot作戦を打ち出したが、adidasはそれと対照的な販売戦略である。Nikeブーツ強化の対抗策をadidasは今に至るまで提案していない。アディダスがブーツ市場を有力ドメインと考えていないことは明らかで、ローカットHybrid Trainerで、ブーツに対抗しようとしているのが明らかである。アメリカ市場はブーツがストリートファッションの重要カテゴリーに成長しているが、大陸のブ−ツ市場はハイファッションとアウトドアに特化しているから、adidasにとってブーツ市場はナイキのようにアスレチックブランドの重要ドメインとは認識されないのであろう。Adidasはこの作戦で2017年以降に大きな代償を支払う可能性が高まっている。
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