2014/07/22

Nike Women’s Tight of the Moment 2014 Collection “Flavio and Jayelle”

NikeはNike Tight of the Moment  ”Flavio and Jayelle”
Nike(HQ : Beaverton, OR)はNike Tight of the Moment(NTM)の2014年第4回コレクション ”Flavio and Jayelle” を7月11日に発売した。サンパウロ本拠のアーチストFlavio Samelo、Jayelle Hudsonとのコラボレーションで、3回シリーズで連続発売する。今年1〜3月に3回にわたって発売した日本人アーチストYuko Kanataniのケースと同じ手法である。
第1回発売テーマは“Pulso Forte”で、7月11日にNike.comと限定ストアで発売した。第2回テーマは“Foco Bonito”で8月、第3回 “ Energia Vivaz”は9月に発売する。
NikeはNike Tight of the Moment  ”Flavio and Jayelle”
コレクションはタイツ、スポーツブラ、フットウエアのカプセルコレクションになっていて、タイツ素材はこれまでと同じ吸湿速乾性にすぐれたDri-Fitを使用している。フットウエアはFree TR4、AirMax 1、Roshe Run、Studio Wrap Pack 2の4モデルを投入している。これまでNTMシリーズのフットウエアは2モデルが普通で、4モデルの投入は今回が初めてである。
NikeはNike Tight of the Moment  ”Flavio and Jayelle”
アクティブスポーツウエアのブランドメーカーは、どの企業でもタイツを市場化している。しかし、各社ともタイツはあくまでプロダクトカテゴリーの一つで、タイツをBusiness Unitに育成した企業はlululemonだけだった。Nikeも2013年までは、タイツを独立したBusiness Unitとは考えていなかったのである。

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