2014/12/20

Puma x Solange “Swirl” Pack Part-2

Puma x Solange “Swirl” Pack 
PumaはSolange Knowlesとの第2回コラボPuma x Solange “Swirl” PackをHoliday Seasonに発売した。Black Friday向けに限定ルートで発売したのだが、なんとそのPart-2を12月13日に発売した。フィーチャーしたのはClassic SuedeとXT2で変わりはないが、カラーはナチュラルカラーに変更されている。
Puma x Solange “Swirl” Pack XT2 Plus

Puma x Solangeのコラボレーションは日本でも知っている人はほとんどいないと思うが、Pumaがここまでやるとなると、戦列外と軽視すべきではない。
Pumaは12月16日にRihanna(26歳)とCreative Director契約を発表したばかりである。SolangeとRihannaはいずれもマイノリティで、年齢もほぼ同じだから、Pumaがたまたま2人と契約したとは考えにくい。Pumaのアーチスト契約は、アメリカ市場のマイノリティジュニアにターゲットを絞り込んだ結果と考えるべきだろう。
Solange Knowls
この市場は現在のところがら空きの状態だから、Pumaが本腰を入れれば成功の可能性は極めて高い。Björn Gulden(CEO)は経歴からみて、アメリカ市場に堪能ではない。いったい誰が書いた筋書きか明らかでないが、Pumaにはまだ有能な人材が残っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿