2017/09/03

Timberland 1978 Hiking Boots

Timberlandは1978 Hking Bootsを8月25日発売した。1978年のオリジナルリリース以来39年ぶりのメイクオーバーで、自社店舗と限定店舗での限定期間販売と予告している。ブラウンレザーアッパーとビブラムソソールのコンストラクションで、レッドレザーのシューレースを使用している。基本シルエットは6インチのユーティリティブーツで、70年代風の外観だが、随所にアップグレード改修を施している。
Timberlandは70年代後半から80年代にかけて、アウトドアブーツにも多様化した。90年代にはアウトドアアッスレチックフィールドで玄人好みのモデルを次々に発表して高い評価を受けていた。ストリートスタイルで注目を集めるようになったのは80年代末にBel Biv Devoeがポピュラライズしてからで、イエローブーツは90年代にアフリカンアメリカンの間で爆発的なブームになった。
しかし1998年にCEOに就任したJeffrey Swartzの急拡大路線が失敗し、アウトドアブランドのhowies(UK)に買収された。2011年にはVF Corporationに買収され、現在はVFC傘下にある。

Follow the Timberland

0 件のコメント:

コメントを投稿