2015/02/12

Pharrell performs “Happy” in crystal-encrusted adidas sneakers

Pharrell Williams in 3M adidas collection, and his wife, Helen Lasichanh. 
Grammy 2015授賞式で最も目立ったフットウエアがadidas Superstarだったのは衆目の一致するところだった。Pharrtell Williamsは当夜のパフォーマンスでゴールドのCristal Stan Smithだったから、誰でも目が釘付けになる。
今年のGrammyでadidasはYeezy(Kanye West)とStan Smith(Pharrell)を送り込んだが、両モデルともメディアの注目を集めた。Westの方がはるかにソフィスティケイトした演出だったが、Pharrellの方は大衆受けするアピールで成功した。adidasはコートではNikeに敗退を重ねてきたが、レッドカーペットでは2連勝した。
Pharrell Williams perform "Happy,” in neon-yellow, crystal-encrusted Adidas Stan Smith.
Grammyはいわばミュージック界のSuper Bowlみたいなイベントだから、受賞者も参列者もめいっぱいドレスアップしてやってくる。ほとんどの男性はタキシードにドレスシューズだから、相当なプロでもなければシューズのブランドは判別できない。Chris BrownがJimmy Chooを履いていても、Ne-YoがMarc Jacobsであっても、99%の人にはわかりはしないのである。
そこにゆくと、スニーカーはBrand Logoや特有のシルエットを持っているから、たいてい誰にでも分かる。AldenとLouboutinの見分けがつかなくても、adidasとNikeの見分けは誰だってつく。adidasはそろそろバスケットコートよりレッドカーペットに主力を移すべきである。

0 件のコメント:

コメントを投稿