2017/01/25

adidas Ultra Boost Uncaged Burgundy


adidas Ultra Boost Uncaged Burgundy
 adidas Ultra Boost Uncaged Burgundyの最終サンプルが 1月 11日明らかになった。PrimeknitアッパーにUltra Boostソールのコンストラクションで、アッパー素材はスペックルドヤーンのウールを使用している。カラーオプションはバーガンディの1styleで、ヒール部分のFITCOUNTERはブラックのアクションカラーである。発売は2月以降と見られているが、正確な日時は未発表である。
Ultra Boost 2015年の発売当時、TPU成形パーツのヒールカウンターと3ストライプケージを搭載していた。この方式がデザインよりは強度上の観点から採用されたのは明らかで、当時のPrimeknit使用はリスクゼロではなかったのである。Ultra Boost Uncaged3ストライプケージを除去したモデルで、改良によってサイドウォールの強度が十分に保障されたことを物語っている。

adidas Ultra Boost Uncaged Burgundy
adidasはこの改良がミニマル化につながったと説明しているが、実際にはそれ以上の効果があった。Primeknitアッパーはニッティングパターンが成功を左右するから、3ストライプ除去はモデルの販売を左右するほどの重要性を持っている。3ストライプはadidasのアイデンティティのように思われているが、時には制約にもなる。Ultra Boost Uncaged 3ストライプケイジの除去で、アッパーデザインの選択肢が一気に拡大したのである。
Ultra Boost Uncaged 20166月のサマーコレクションで本格デビューした。ホリデーには追加カラ−が散発的に投入されたが、市場投入が本格化するのは2017年からである。Adidasの戦略モデルは2016年がNMDだったが、2017年はUltra Boost Uncagedが最重要育成モデルに浮上するというのはスニーカーブロガーの一致した見解である。

0 件のコメント:

コメントを投稿