2017/01/31

Chinese New Year Collection

adidas Tubular Radial CNY
128日の春節に合わせてスニーカーブランド各社は今年もChinese New Year Collectionを発売した。早いところは12月から、遅いところでも1月早々にはチャイナコレクションを発表した。NikeAir Foe 1をフィーチャーしたモデルを中心にコレクションを発表した。adidasNMDで複数CNYモデルを発表したが、出色はTubular Radial CNYだった。PumaClyde CNYUnder ArmourCurry CNYを発売した。
Nike Air Force 1 CNY
China New Year Collectionが急増したのは2012年からで、この年は辰年(Dragon)だったかYear of Dragonモデルが氾濫した。こんな子供だましのアイディアをいつまでと思うが、しかし中国がブーム終了後も2桁台の成長と全世界売り上げの10%を占める有力市場とあっては無視するわけにもゆかない。コレクションマニアの存在もあるから、なかなか中止とできないのである。
Under Armour Curry CNY
こんなアイディアで中国の人が喜ぶとも思えないし、コレクターだって減少傾向にあるから、ういう試みはそろそろやめるべきである。

Folow the Chinese New Year Collection
adidas Originals TubularRadial CNY

0 件のコメント:

コメントを投稿