2017/04/05

Nike Air Woven 2017 Summer

 NikeはAir Woven 2017 Summerを3月29日発売した。ナイロンのウーブンのスリッポンアッパーにAir unit内臓ミッドソールのコンストラクションで、レザーとスウェードのプルタブを付属している。カラーオプションは6 styleと発表されているが、各モデルともデュオトーンフィニッシュで、地域やストアによってカラーチョイスが錯綜しているため、実際にはもっと多くのカラーバリエーションが発売されていると思われる。オリジナルカラーはユーロフットボールチームカラーからチョイスしたと説明されている。
Air Wovenはハンドクラフトのウーブンアッパーを初めて搭載したモデルで、2000年に発売された。最初からライフスタイルモデルとして開発され、もともとカラフルなウーブンアッパーに特徴があった。
最新のライススタイルトレイナーはアッパーがメッシュからネオプレーン、この数年はニットが主流になっているため、ソフトな履き心地が好まれるようになった。さらにウイメンズカスタマー吸引のために、easy-to-wear志向がいっそう強調され、スリッポンスタイルがメインストリームになっている。adidasのNMDやUltra Boostのヒットには、easy-to-wearトレンドが背景にあった。Nikeのホットアイテムにはインナーシティのスニーカーヘッズ達のコレクティブアイテムが多かったから、このことに気付くのが遅れたのである。今回のAir Woven復刻は、コレクティブルズニーズに加えて、ウイメンズカスタマー吸引も発売の狙いになっている。つまりAir WovenはNikeにとって一石二鳥のプロダクトなのである。

Follow the Nike Lifestyle

0 件のコメント:

コメントを投稿