Cortezは2017年に45周年を迎え、5月以降はアニバーサリーモデルのメイクオーバーが連続投入されてきた。しかもアーリーサマー(5月)に投入されたモデルはGlitter Pack(5月14日)、Racer Pink(5月24日)、Classic LX(5月30日)、Classic Satin(6月1日)、Basic Nylon Premium(6月1日)、Jewel QS(6月3日)など、いずれもウィメンズ狙いのモデルが主力だった。
ミッドサマー(6月)に入ってからはBasic Nylon Compton(6月1日)、Basic Nylon Long Beach(6月1日)などウエストコーストのアーバンシーンにも対象を広げ、今回のCortez Flyknitではサバーバンのアクティブスポーツスタイルにもターゲットを拡大した。
これでSpringのAir
Maxシリーズに続く、Summer TrainerのしゅやくにCortezが確定したのは間違いない。しかもAir Max、Cortezいずれもウイメンズを主力ターゲットにしており、Nikeの2017 Summer Trainer戦略はウイメンズ市場制覇だったのが明白になった。2017 NIDAS Summer Trainer WarはNike優勢に傾きつつある。
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