2015/01/26

adidas group focus more aggressively to the adidas, Reebok and TaylorMade brands.

Herbert Hainer, adidas-group AG, CEO and Chairman of the Executive Board.
adidasのRockport売却は、adidas、Reebok、TaylorMadeに事業を集約し、本業のスポーツ用品ビジネスに集中するためというHerbert Hainer(adidas会長兼CEO)のステートメントが発表された。しかし、ことはそれほど単純ではない。集中するんだったらサッカーと陸上競技だけに集中し、背水の陣で再建をスタートすべきだったと思うが、Hainerはそうは思わなかったようだ。
adidas Neighbourhood store, Berlin.
adidasはフットウエアでNikeに大差をつけられ、パフォーマンスアパレルではUnber Armourに急追され、ウイメンズフィットネスウエアではluliulmonのEU進出を迎え撃たねばならない。発展途上地域でアメリカンブランドを寄せ付けなかったスポーツカジュアルウエアは、H&MやUniqloに切り崩されている。
北米市場では売上減少が10%を超える不振に陥っており、2014年はUnber Armourに売上で抜かれるのが確実になった。西ヨーロッパはNike、Unber Armour、lululemonに包囲されている。足元に火がついて四面楚歌の状態なのに、AthleticもFitnessもGolfもというのはちょっと欲張りすぎである。

0 件のコメント:

コメントを投稿