|
Nike Free Trainer 5.0 for 13 Universities of NCAA Division-1 FBS. |
Labor Day Weekendも終わって、いよいよフットボールシーズンがやってきた。College Footballは9月3日、NFLは10日にスタートした。シーズン開幕に合わせてフットウエアブランドのプロモーションも本格化した。これまでNikeとadidasが互角の戦いを繰り広げてきたが、今シーズンはNikeが優位に立ったプロモーションを展開し始めた
|
Nike Free Trainer 5.0 for Oregon Ducks |
Nikeは今年のCollege Football Seasonで決定的な優位を確立するため、総力を挙げたCollege Logo Productプロモーションを展開している。これまではせいぜいTシャツやフーディーが売られていたに過ぎなかったが、今年になって本格的なCollege Loge Footwear Collectionを発売した。コレクションは有力カレッジ13校が対象で、各校のVisual LogoとカラーがアレンジされたFootwear、Foodie、Cap,Teeで構成されている。販売は各校のブックショップだけでなく、Nikeプレミアムストア、Nike.comでも行なっている。
|
Nike Foodie for Oregon Ducks |
College Logo Productは長い間学生だけが販売対象になってきた。しかしNikeは一般向けのレギュラープランドとして販売する意図が明白である。
College TrainerとCollege Activesportswearを新しい成長カテゴリーに育成しようと計画しているのである。adidasは依然としてFan Product(応援グッズ)の位置付けから抜け出していないため、NikeとadidasのCollege Logo Productは、今年中に決定的な格差が生じると注目されている。
0 件のコメント:
コメントを投稿