2017/03/30

Keds Triumph Mid Perf Leather

 Kedsが今年もTriumph Mid Perf Leatherを発売した。パーフォレーション加工のレザーアッパーにレザーとスウェードのトリミング処理を施し、ラバーアウトソールのクッションクッション強化のためにOrtholiteインソールも搭載している。インナーライニングにコットンツイル素材を使用して、コンフォート生にも配慮している。
TriumphはKedsが1926年に発売したテニスシューズで、Roaring Twentiesのサマーリゾートでマストアイテムになったモデルである。現在はキャンバスとPerf Leather、シルエットもローカットとミッドカットの両モデルが発売されているが、Mid カットのPerf Leatherはエレガントなモデルと評価が高い。
かつてKedsはアメリカを代表するSummer Trainerだった。テニスコートでもビーチでも、Kedsはなくてはならないスニーカーだった。今をときめくアスレチックフットウエアブランドの多くも、Keds Summer Trainerを参考にしてきたのである。その中でもホワイトのPerf Leatherアッパーモデルは女性のSummer Trainerとして、圧倒的な市場シェアを獲得してきた。アメリカの母親と娘が2世代にわたって履くシューズは、Kedsを置いてないとまで言われてきたほどである。

今年の夏は、NikeがAir Maxでウイメンズ市場に攻勢をかけ、adidasはNMD、Ultra Boost、Yeezyで去年からの市場優位を維持しようと躍起になっている。ウイメンズではいわば本家本元のTriumph Mid Perf Leatherにも十分にチャンスはある。

Follow the Keds

0 件のコメント:

コメントを投稿