2018/05/29

Nike ACG Dog Mountain


NikeはACG Dog Mountainを6月1日発売する。アッパーはメッシュとスウェードの複合パネルで、フォームソールとのコンストラクションである。collarはホールド性を高めるためにストレッチスリーブを使用し、lasingはラバーグロメットにロープレースの組み合わせのアンチスリップレーシングになっている。ラギッドアウトソールは大胆なトラクションパターンを使用し、フットプリントを考慮してリバースブランディングのACGがプリントされている。

ACGのメイクオーバーで常に注目されるのはカラーオプションで、90年代モデルのボールドカラーが伝統になってきた。今回のモデルはTeal/purpleとblack-orangeの2styleであるが、ACGの伝統に恥じない大胆なブライトのアクセントカラーを随所に散りばめている。Dog MountainのネーミングはOregon州のColumbia Gorgeの
トレイルから取られている。今回はロープ、スリーブ、グロメットなどにもアクセントカラーを多用しているが、これらの部分のカラーはDog Mountainトレイルの自然や植物からもインスピレーションされたと説明している。

ACGは2014年12月にLondonでコレクションを発表し、2015年には再編強化のために活発なプロモーションを展開した。しかし2016年以降は目立ったプロモーションは行われていない。わずかに2018年1月に開催されたSpring 2018 Paris Menswear Collectionで、Comme des Garçons Homme Plus とのコラボレーションモデル Air Mowabb を発表したくらいで、それ以外にはACGで目立ったプロモーションは展開していない。しかし2018年は売上拡大のためにFall SWinterに向かってメイクオーバーが大量に投入されることになるだろう。

Follow the Nike ACG

0 件のコメント:

コメントを投稿