2018/05/14

Nike Cortez Kenny III


NikeはCortez Kenny IIIを5月9日発売した。Kendrick LamarとNike Spotwearのコラボレーションモデルで、Hoodie、Tee、Cap、Shoesのカプセルコレクションである。
フットウエアはレトロCortezのメイクオーバーで、シルエットは忠実に再現しているが、アッパーはメッシュにレザーのレイヤーで、Swooshはホワイトレザーを使用している。アウトサイドのサイドウォールには中国ロゴ「死的」が入っているが、今回は目立たないエンボス処理になっている。カラーオプションはblack/whiteの1 styeのみで、価格(MSRP)は100ドルに設定されている。
発売はLos Angelesが9~13日で、6都市で発売される。発売日は都市によってずらしており、最終発売は14~15日のChicagoである。最初のLos Angelesでは1分で完売したと発表されている。
Cortez Kenny IIIはKendrick LamarとNikeの今年第3回目のコラボレーションで、第1回目Cortez Kenny Iは1月26日、第2回目Cortez Kenny IIは2月17日発売された。1回目のモデルはホワイトアッパーにDAMNのビッグロゴが入っており、2回目のCortez Kenny IIはKung Fu Kennyのニックネームが付けられていた。今回は特にニックネームは付けられていないようである。
Nikeはこの数年、ラッパーをエンドーサーに起用するのは控えてきた。Kendrick Lamarはラッパーであるがポリティカルなスタイルをアピールしていて、アクチビストとしても積極的に活動している。通常のラッパーとは距離を置いているから、Nikeとしてはコラボレーターに摂家奥採用したものと思われる。

Follow the Nike Cortez

0 件のコメント:

コメントを投稿