2015/07/31

Nike LeBron 12 Low “Hyper Cobalt”

LeBron 12 Low “Hyper Cobalt” 
NBA 2015-16 Regular seasonは10月27日にTip-Offする。まだシーズンスタートには3カ月近くあるから、この時期はバスケットシューズ販売で一番頭を悩ます時期である。毎年9月中旬に新モデルが発表されるLeBronは、ここで助走をかけておかないと、新モデルLeBron 13の売れ行きにも影響が及ぶことになる。
そこでNikeは今月末ギリギリになって、旧モデルLeBron 12の最終シリーズ発売を加速させた。7月30日にはLeBron 12 Low “Bright Citrus” を発売し、8月1日にはLeBron 12 Low “Hyper Cobalt”を主に海外向けに発売する。CitrusとCobaltは80年代のCavaliersが使用していたチームカラーで、見る人が見ればHardwood Classicsとわかるカラー使いである。
   LeBron 12 Low “Bright Citrus” 
LeBronはNikeのFlagship Modelなので、テクノロジーとプロモーションの両面で最優先プライオリティーを与えられている。去年10月のLeBron 12発売では、カラーとディティールの違いでコレクションを7シリーズに分け、Holiday Seasonの3カ月にわたって連続投入するという離れ技を展開した。
今年もアッと驚くプロモーションアイディアを打ち出すと思うが、そのためにも、今回発売する“Bright Citrus”、 “Hyper Cobalt”で助走をつけておかなければならない。なにしろバスケットボール事業部の売上だけで、アシックスの連結売上をはるかに上回るほどの規模だから、日本のブランドメーカーなどとはR&DやPromotionの発想が根本的に違うのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿