Nike Air Tech Challenge III instore promotion at Kith Brooklyn. |
AgassiはNikeが前日24日にニューヨークで開催したNike Street
Tennisイベントに出演していた。Air Tech Challenge IIIは彼のシグナチャーモデルだから、NikeのサジェッションでKith新店のインストアアピアランスが実現したのである。
Andre Agassi helped Nike Air Tech Challenge III at Kith Brooklyn |
Kissのストアイベントは一見するとどこにでもあるプロモーションに見える。Air
Tech Challenge III も8月21日北米市場で発売され、Air Oscillateも24日に発売されているから特に先行発売のアドバンテージがあるわけでも無い。Agassiトークショーだって、Nikeとの交渉でなんとかなっただろう。しかしこのインストアプロモーションは仔細にながめると、Nikeの進めている最新プロモーションが垣間見えて来る。
Nike Air Tech Challenge III instore promotion at Kith Brooklyn. |
Nikeは2014年からすでに20カ月にわたってRetro Tennis
Trainer強化を本格推進し、Tennis Classic ACのメイクオーバーを大量に市場投入してきた。去年は新たにAir Tech Challenge
IIも市場投入している。
今年はNike Street Tennis20周年で、Air Tech Challenge
IIIとAir Oscillateも投入された。この2モデルをU.S. Openに向けてニューヨークでプロモーションするために選ばれたのがKith Brooklynである。去年は同じ役割をDover
Street Marketが担った。
Nikeが去年から進めてきたRetro Tennis Trainer市再編成は、ほぼ思いどおりに進んでいる。2016年はNikeのテニス帝国が生まれることになる。
0 件のコメント:
コメントを投稿