2018/04/25

Fear of God Collaboration


Fear of God (Jerry Lorenzo)のオリジナルカプセルコレクションモデルが4月18日公開された。まだティージング段階で、最終サンプル発表ではない。モデルはローカットのスケートスタイルで、Eraに良く似たデザインとシルエットである。
それも当然で、Fear of GodはVansと2016年、2017年に2回コラボレーションを発表し、とりわけ2017年12月発売コレクションはカラースキーム、グラフィック、アレンジのいずれも鮮やかなテクニックで注目を集めた。したがってVansのシルエットが影響を及ぼしているのは当然なのである。しかしニューモデルのメイクアップは一新されていて、アッパーはトウとヒールにホワイトヌバック、クォーターにはグレイヌバックをカラーブロック風に使用したエレガントな仕上がりになっている。ミッドソールには厚めのホワイトラバーソールを組み合わせて、抑制の効いたミニマルなメイクアップに完成させている。発売は5~6月と見られているが、正確な時期は未発表である。
Fear of GodはAfrican AmericanのデザイナーJerry Lorenzoが2013年にスタートしたストリート系ブランドで、Kanye West、Gigi Hadid、Kendall Jenner、Rihanna、Justin Bieber といった錚々たるファンを集めてきた。Lorenzoのコラボレーター資質は極めて高く、Vansとの過去 2回のコラボレーションでもアレンジのポイントは全て押さえたモデルを送り出している。今回は独自ブランドのため前回に使用したVans text graphicsは使用していないが、ホワイトミッドソールは引き続いて使用して定番化している。2018年秋にはNikeとのコラボレーションが噂されているが、これだけレベルの高いコラボレーションを送り出せているから噂は本物の可能性が高い。

Follow the Vans

0 件のコメント:

コメントを投稿