2018/02/08

adidas Futurecraft 4D 北米市場で先行発売


adidasはFuturecraft 4Dを2月10日に発売すると発表した。本格発売は当初発表通りNBA All Starウィークエンドと見られているが、10日にニューヨークフラッグシップストア(5番街46丁目)で先行発売する。販売は予約制で、2月5日から7日までadidas APPを通じて予約を受付ける。adidasは2月2日にTripple WhiteのFuturecraft 4Dモデルを紹介しているが、今回の発表ではブラックアッパーモデルを画像で発表しており、予約発売はブラックモデルだけになると思われる。予約販売方式はこれまでもOriginalsやYeezyでも行われており、大きな混乱はないだろうと見られている。

Futurecraft は2018年のadidas戦略モデルで、ミッドソールにDigital Light Synthesis素材を使用し、3Dプリンティング技術を応用したモールドソールを搭載している。adidasは2017年4月にFuturecraft の概要を発表し、サンプルモデルは再三にわたって発表して来たが、最終的な発売スケジュールは遅れていた。

Futurecraft に採用されているソールは、Boostの次世代テクノロジーとして開発されたソールで、adidasは次期戦略モデルとして育成する。すでにBoostで成功しているだけに、今回も成功の可能性は高い。今回は販売も米国市場を最優先して先行発売するが、これも2015年にNMDで同様の戦略を打ち出して成功している。adidasは2018年の米国市場計画シェアを15~20%(2017年14%)に設定していて、販売計画も強気の予測を発表している。


Follow the Ultra Boost



0 件のコメント:

コメントを投稿