NikeはAir VaporMax Plusを2月9日に発売した。Air Max PlusアッパーとAir VaporMaxソールユニットをクロスオーバーしたHybridモデルで、カラーオプションはtriple whiteの1 styleである。すでに1月25日にはtriple blackも発売されている。
アッパーに使用されたAir Max Plusは1998年にリリースされたモデルで、ネオプレーンにTPUのオーバーレイを施したパネルである。一方Air VaporMaxはNikeが次世代Air unitとして開発した新ソールユニットで、2017年のAir Max Dayにリリースされた。両者を統合したAir VaporMax Plusは典型的なHybridモデルである。
Air VaporMaxは発売当初は一部ではギミックと思われていたが、徐々にHybridモデルとして市民権を獲得し、2017年で最も評価の高いNikeニューモデルに成長した。これまでは新Air UnitとFlyknitのコンストラクションでニューカラーオプション中心の投入だったが、2017年末から一転してアッパーを既存モデルとクロスオーバーさせたHybridスタイルのメイクオーバーに切り替えられた。
今後は大量のHybrid Air VaporMaxが登場するはずで、ニューカテゴリーとして今後数年にわたってAir Maxに匹敵するスタイルドメインを確立するだろう。
Follow the Air Max
0 件のコメント:
コメントを投稿