2018/02/13

Nike Tanjun : 2017 best-selling shoes

2017年に北米市場で最も売れたスニーカーはNike  Tanjunだった。TanjunはNPD Group(Port Washington, New York)が2月11日に発表した 「2017 Best-seling shoes」で最も売れたシューズにランキングされた。NPD Groupはニューヨーク本拠のマーケティング企業で、調査はバイヤーの申告を集計して毎年発表されている。2016年のベストセラーはadidas Superstarで、Tanjunは今年トップに躍進した。


Tanjunは2015年12月に発売されたランニングトレイナーで、ブリーザブルメッシュアッパーにフォームミッドソールのコンストラクションで、価格は65ドルで販売された。発売時のカラーオプションはWolf Grey/White、Navy/Roylの2 styleだった。Tanjunは2012年に発売されたRosheが好評だったために、Roshe(定価70ドル)より低価格のスピンオフモデルとして発売された。このためアッパーのメッシュはダイヤモンドグリッド、ミッドソールはミッドセクションにウエーブ状のアクセントをつけているが、製造コストを抑えるために素材と製造工程はローコストで簡略化されたモデルに仕上げられている。
Rosheは発売と同時にスタイル、ターゲット共に高い評価を受けたが、Tanjunは当初Rosheほどの評価を得ることがなかった。評価が定着したのは2017年に入ってからである。

Follow the Nike Lifestyle Trainer




0 件のコメント:

コメントを投稿